お客様がずっと安心して住んでいただけるように。

Q. 自己紹介をお願いします。

顧客管理課 新飼政彦です。見た目はよく「怖そう」と言われますが、性格は内気でおとなしいのでよろしくお願いします。

Q. 出身地はどちらですか?

福岡生まれ福岡育ちです。根っからの博多っ子ですね。

Q. ユニバーサルホームに入社したのはいつ頃ですか?

平成16年6月です。

Q. どんなお仕事をされていますか?

アフターメンテナンスの仕事をさせていただいております。
引渡したお客様宅の定期点検、言うならばお家の健康診断ですね。
半年、1年、2年、5年、10年以降と、何か問題は生じていないか、お客様がずっと安心して住んでいただけるように点検しております。

早急に原因を究明、問題解決するように努力しています。

Q. なぜこの仕事を選んだのですか?

20代のころは土木関係の仕事をしていましたが、建築の仕事も面白いと思ってこの仕事に就きました。そして今現在まで続いております。

Q. 新飼さんはアフターサービスに対してどんな気持ちで取り組んでいますか?

私としては、引き渡したお客様が安心して住んでいただけるように、クレームは意見としてしっかり聞き入れて、苦情に発展しないように、早急に原因を究明、問題解決するように努力しています。

お客様も知識を身につけて、
しっかりしている会社を選ばれることが大事です。

Q. これから「家を建てよう、リフォームしよう」という方へ伝えたいことは?

今は、いろんな建築業者がたくさんあります。
お客様が家を建てるというのは、一生に一度の大仕事ですので、車を買うような感じと同じようにはいきません。
お客様も知識を身につけて、建てる会社をよく吟味されて、アフターメンテナンスなどもしっかりしている会社を選ばれることが大事です。

付け加えるならば、私どもも、そういった点を大事にしております。
(リフォームについては)ユニバーサルホームで建てていただいたお客様なら、建てた私どもが、構造や仕様などは一番分かっておりますので、ぜひ、私のいるユニバーサルホームにお任せいただければ幸いです。